秋メニューに向けて!


先日、買い物をしていたら、こんなモノを見つけました!木皿1そうなんです。無垢の切り出し木片。っと言うか、切り株スライス!!
かなり、大きくて30cm×40cmオーバーの逸品がゴロゴロ有るのです。木片2存在感が素晴らしいので、創作意欲が湧いて来てしまい大小合わせて十数枚を
即購入っ!
秋のメニューに向けて器が欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良かった。

そして、この木材に樹脂を塗り込み、乾かし、ヤスリ掛けを行う。
この作業を数日繰り返し、出来たお皿はこんな感じに仕上がりました。木皿3写真だと分かりづらいですが、素材感が良い感じに出ているのです。
そして、仕上げは焼印を押してオリジナルのお皿の完成です!
( ♪ 世~界に ひ~とつだ~けのさ~ら~♫  どうしても歌いたかったので…m(_ _)m )
木皿4こういった什器類は、探してもなかなか見つからないものです。
プライスレス感を勝手に感じています。(^_^;)

木皿が大きいのでテーブル皿用ですかね。
チーズフォンデュの盛り付けをしたら、こんな感じになりました。
20140813_191515フォンデュに限らず、バーニャやオードブルなど、いろいろ活躍しそうです。

いつも来て頂いている方、初めてご来店される方、
そして、これから出会うであろう方たちへ心からの感謝を込めて。