気仙沼を救え!~の巻~


こんにちは(・∨・)
実は先日、復興支援イベントに参加してきましたっ

その名も…
“チャリティーミュージックフェス~絆~2012”

このイベントは音楽を通じて絆を深めることと
東日本大震災の復興を目的としています。
その中でも気仙沼の特産品であるフカヒレを使い
少しでも復興のお役に立とう!ということです。

33st.CAFEでは3種類の肉だんごスープをご用意!


上から気仙沼産フカヒレスープ
クリームスープ、トマトスープです!

愛情たっぷり入ってますので
どれも味自慢ですよ~♪

ブースはこんな感じ!

おや?その手に持っているのは…

!!

リアルフカヒレーーー

すごい。
これがあの世界三大珍味。笑

本当にたくさんの方にお越しいただき
イベントは大盛況でした!

このようなイベントで柏の力が少しでも
復興のお役になれば嬉しいです。

From オーストリア!!


こんにちは\(^-^)/

昨日の春の嵐、凄かったですね!
皆様無事帰宅できましたか?

そんな中、うちの新人スタッフの壮ちゃんがオーストリアから帰ってきました~\(^o^)/
お土産も買ってきてくれたので紹介します(^o^)v

image

手前右→私リクエストのかわいいマグネット!
手前左→卵の形をした陶器の置物♪
開けると中にも絵柄が!
右奥→ワイン!
いま冷やしてあります♪
左奥→ユーロチョコ!
かわいいですね(笑)食べたらお金持ちに?!

店内に置いてますので、ぜひ見にきてみてください(*^^*)

「ひな祭り」あらため、「33St.CAFEの日」


3月3日は、世間一般ではひな祭りでもありますが
当店では33にちなんで勝手に33St.CAFEの日とさせていただいてます♪

今年は3/1~3/3の3日間かけてイベントをやりました。

こちらのビンゴをガラガラしていただき
3のつく数字がでた方には、「300円お食事券」

33の出た方には、なんと……!!

!!!

「3000円お食事券」があたるんです!
後ろの人形(通称:ゴンザくん 笑)が手にしてるのが券ですよ!

今回はお店としても結構奮発しちゃいました♪笑ッ
それだけにかなり盛り上がりましたよ!
なによりお客様全員とも話すことができてスタッフとしても楽しかったです(^O^)/


こちらは、33クッキーです(^_-)
上の写真が、金太郎あめのようにして作ったものとチョコペンで一つ一つ書いたものを作ってみたので
ささやかなプレゼントではありますがみなさまに配らせていただきました。

下の写真は、直径10cm程のクッキーで展示物として作ってみました♪
今までこんな大きいクッキー作ったことなかったですし33を作るのがなかなかむずかしかったです(+_+)
ちなみに最後はスタッフでおいしくいただいたのであしからず(^_-)

当日限定ちらしずしで~す。
付け合せにはほうれん草の胡麻和えとハマグリのお吸い物です!
あまりお店でちらしずしを食べる機会はないと思いますが一つ一つ丁寧に作っていますので
今年食べれなかった方も是非来年食べてみてくださいね♪