告知イベント!


暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続きます。
澄んだ風も頬に快く、少しづつ秋へと向かっている事に、ふと気づかされます。

そんな中
8月最後の土日を使い、東口のダブルデッキで「ユルベルト」の告知イベントを行いました!

20140831_112714

2日間に渡り沢山の方々に参加して頂き、大いに盛り上がりました!
20140831_131707

 

20140831_140103

(忙しかったので、数枚しか写真を撮ってないです・・・(*_*))

ユルベルトを知ってもらうためにステージの合間を縫って、街行く人にベントの内容を伝えて行きます。気持ち良いほどに反応は上々!!テンション上がります!

イベントは9回を迎え、参加店舗も100店舗までになり、参加頂くお客様も増えているので、認知度は高いだろうな・・・っと思っていましたが、実際は知らない方がほとんどで、微妙に衝撃を覚えつつ(^_^;) 説明にも力が入ります。
知られれば、もっともっと盛り上がるイベントなんだなっ!っと伸びしろを感じました~!
20140831_13164320140831_113841当初、2日間共に雨の予報だったのですが、天気にも恵まれ本当に良かった。
(^_-)-☆

柏の人や街に、お店の立場からどの様な形で貢献出来るのかを考え、更なるハートウォームな柏に発展すれば・・っと思っています。

ユルベルトのイベントを通し、その一翼を担えれば幸いです。

20140831_104551

秋メニューに向けて!


先日、買い物をしていたら、こんなモノを見つけました!木皿1そうなんです。無垢の切り出し木片。っと言うか、切り株スライス!!
かなり、大きくて30cm×40cmオーバーの逸品がゴロゴロ有るのです。木片2存在感が素晴らしいので、創作意欲が湧いて来てしまい大小合わせて十数枚を
即購入っ!
秋のメニューに向けて器が欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良かった。

そして、この木材に樹脂を塗り込み、乾かし、ヤスリ掛けを行う。
この作業を数日繰り返し、出来たお皿はこんな感じに仕上がりました。木皿3写真だと分かりづらいですが、素材感が良い感じに出ているのです。
そして、仕上げは焼印を押してオリジナルのお皿の完成です!
( ♪ 世~界に ひ~とつだ~けのさ~ら~♫  どうしても歌いたかったので…m(_ _)m )
木皿4こういった什器類は、探してもなかなか見つからないものです。
プライスレス感を勝手に感じています。(^_^;)

木皿が大きいのでテーブル皿用ですかね。
チーズフォンデュの盛り付けをしたら、こんな感じになりました。
20140813_191515フォンデュに限らず、バーニャやオードブルなど、いろいろ活躍しそうです。

いつも来て頂いている方、初めてご来店される方、
そして、これから出会うであろう方たちへ心からの感謝を込めて。

 

キャンドルナイト,2014~夏の陣~


久しぶりのブログ更新です。

気付けば暑い毎日を過ごしてますね、このまま今年も夏に突入してしまうのですね。。。暑い(u_u*)

33St.CAFEではキャンドルナイト開催が間近になってまいりました♪

私達の作るキャンドルは全て手作りです。年々少しずつ出来栄えを増すキャンドルを見て頂くのも楽しみの一つ♪

キャンドルナイトとは・・・

一年でたったの2日。 それも、夏至冬至の夜。 電気を消してろうそくを灯し、思い思いに過ごしてみる。

もしかしたら、 そのようにしか暮らせない人達や、 そのように暮らしている人達の方が多いかもしれません。

そんな、ほんの小さな行動に参加してみる中で、 静かに大切な人と過ごすのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、 ある人は世界の色々な場所で暮らす人々のことを思いながら。

一人一人がそれぞれの思いを胸に過ごすキャンドルナイト。 そんな時間を世界中の人と共有できたら、、、

大きく変える事は難しいけれど、自分達になにが出来るのか。

そんな事を思い始めたキャンドルナイト 本当に小さなことかもしれませんが、環境に貢献出来たら。。。 世界的に広がっている『エコイベント』。 お店でも行い、出来るだけ多くの方にこの文化に触れて貰いたい!!

皆さんと少しでも共有出来たら嬉しいです(^^)

・33St.CAFEのfacebookページにて 随時情報UP中♪

http://facebook.com/33St.CAFE

CIMG0783

平日のCafeは、ゆっくりと...


平日(水、木、金)の14:00~17:00に行っているケーキビュッフェが生まれ変わりました!

※今までは4種類のケーキと2種類のキッシュをご提供しておりましたが、皆様からの『もっとケーキが食べたい!!』のお声が多く、
ケーキを6種類にしました(o^-^o)
さらに、ドリンクメニューも充実に♪
個人的に、おすすめは『日替わりのフェレーバーティー』でっす(・∀・)

因みに今週のラインナップはこちら!

びゅへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・スイートポテトなアップルパイ
・フルーツショートケーキ
・チョコレートブラウニー
・マーブルシフォン
・焦がしキャラメルのプリン
・ベイクドチーズケーキ

是非、ご賞味くださいませ(^O^)/

・33St.CAFEのfacebookページにて 随時情報UP中♪

http://facebook.com/33St.CAFE

七草の訪れ~2014~


改めて、新年明けましておめでとう御座います(*^▽^*)
今年も宜しくお願い致します。

今日から仕事初めの方が多い様ですね。
私だけでは無いはず…まだまだ正月気分継続中です(´~`;)

33St.CAFEは元日より営業しておりました!
初詣で初めてご来店の方、お正月休みに久々にお会いできた方、いつも来て頂いている方、、、
今年も沢山の方と新年のご挨拶を交わすことが出来て嬉しい限りです(o^v^o)

そんな中、本年度一発目のブログ更新♪
寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さ本番って感じの今日この頃ですね。

明日は1月7日、そうです!もちろん御用意致します♪
『七草粥』(^^)

※春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。
祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われているそうです。
この行事は、平安時代には行われていたが、室町時代の汁物が原型ともされている。

明日のランチにて、数量限定で御用意しておりますので是非是非~♪

かんた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
・33St.CAFEのfacebookページにて
随時情報UP中♪
http://facebook.com/33St.CAFE

心機一転!?


毎年12月は今頃になってやっと実感が湧いてきます。。。
そして、朝から雨だったせいか、なんだか一段と冷えますね(´~`;)
こんな日はコーヒーが美味しく感じます。

さて、皆さんはもう見て頂けましたでしょうか!?
33St.CAFEの新しくなった看板!

かんばん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色が新鮮なのです(*^▽^*)

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして季節のおすすめメニュー♪

上の看板にもあるとおり、開店時間が変わり11時からのランチOpenとなりました!
併せて『Lunch』『Cafe』『Dinner』各時間帯のメニューも、より美味しく新しいものを少しづつですが考案中です(^∀^)♪

心機一転!?
より一層、皆様の特別な場所になります様に♪

 

33St.CAFEのfacebookページにて
随時情報UP中♪
http://facebook.com/33St.CAFE

キャンドルナイト2013♪♪


来る!12月20日(金)~25日(水)開催!!
キャンドルナイト2013♪

毎年行っているイベントですが、
今年は例年以上に沢山のキャンドルを飾っちゃいます(^∀^)
※昨年の12月Upのブログに店内画像を掲載しておりますのでご覧下さい♪

幻想的で、いつもより少し素敵な特別な時間を…(*゚ー゚)

X’mas当日の24日25日ともに、
まだテーブル席の空きはございます!
時間によっては人気のソファ席も・・・♪
ぜひお電話にてご確認&ご予約、 お待ちしております。

TEL:04-7164-5252
空き状況やメニュー等の ご質問だけでも
お気軽に お電話くださいませ!

秋のカールおじさん


久しぶりの投稿になります!
お待たせしました!

さて、気付ば11月に入り…秋も深まってきましたね(u_u*)
そうなんです!『秋』ですよ、食欲一番の秋がやってきました♪

いつもの様に、土遊びが好きなスタッフが朝からちゃんとお仕事して来ました(^∀^)

 

はい!『桜田ファーム』
111

秋晴れ♪

早起きの朝は、やっぱり気持ちイイ!!!
__ 5

__ 2

今回の収穫物のメインは『落花生』(v^▽^)v
やっぱり千葉の名産はテンション上がります♪
__ 3
「これを、こう、がっ!っと!!」

__ 1

以外に知られていないのがこれ、落花生は土の中に出来るんですよね!
カールおじさんの暖かい助言もあり、今回も豊作!!
__ 1
こちらで採れる野菜達は有機栽培の本当に美味しい物ばかりなんです♪

朝採れ野菜は、お店の『本日の朝採れメニュー』でちょこちょこ出てきますのでお気軽にスタッフにお声かけ下さい(*^。^*)

 

__ 5

 

 

 

おかげさまで3周年!


夏があっという間に過ぎて
もう肌寒い秋の季節になってきましたね
秋といえば食欲の秋!!
来週はユルベルトもあります!
ワクワクしちゃいますねっ(*´艸`)

そして、来たる・・・

【2013年10月6日】

お陰様で《33st.CAFE》
3周年
を迎える事となりました。
これも一重に皆様に支えて頂いたお蔭です!

そこで!!

当日限定スペシャルメニューと
お得な当店で使えるお食事券の当たるクジetc…

盛りだくさんでお待ちしております!
日頃の感謝を込めて

3周年記念イベントは一段と  
スペシャルな日に☆

是非!是非!! お越し下さい♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!

美味しく食べちゃいました!!!


こんにちは!

今日は、あるお料理の試食会の様子をお伝えします!

その、「ある料理」とは・・・

・・・・( ゚д゚)ごくり・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・じゃん!

image_4

な、ななーーーんと、

ワニです!クロコダイルです!!

私たちの街のキャラクター、カシワニくんを食べようという会です!

ワニは、低脂肪高たんぱく低カロリー

三拍子そろっているヘルシー食材だそうで、

タイでは・・・ワニカレーにワニの刺身、アメリカではステーキ、

オーストラリアではワニバーガーが有名とのこと。Σ(゚д゚ )

日本ではあまり馴染みのないワニ様ですが、

こちら、このような形で頂いちゃいました♪

image_2

じゃーーーん!

ワニの、からあげです!ヽ(・∀・)ノ

そして・・・グリルしたものが・・・

こうして、image_1

こうだっ!

image

スタッフも試食させて頂きましたが、とっってもおいしかったです!

鶏肉に似ていると聞いていましたが、

お魚のぷりぷりとした感じもありつつ!

しっかりとした歯ごたえと、甘味のあるお肉でした~~!!

貴重な体験をさせて頂きました。ありがとう、ワニさま。

また当日は、お客様がお料理ごとに感想を話し合う姿が

とっても印象的でした*

こうやって機会を作って、わいわい楽しむのも素敵ですね(^^)

以上、スタッフ大木でした。