落花生収穫して来ました!


33の畑ではそろそろ落花生が収穫だな。。。っと思っていたので、20141012_131235

台風が来る前に今朝収穫して来ました。

 

 

 

 

先月から、はやる気持ちを抑えつつ、様子を伺いながらタイミングを計っていたのです!
何故なら、採れたて落花生の塩茹では、個人的に大好物っ!甘味と香りが、お酒の肴にたまりません。
収穫を辛抱していた甲斐あって、豊作でした!
20141012_13353520141012_133513
写真では分かりづらいのですが、かなり大振り!
収穫の喜びで、テンション上がります!
!(^^)!

 

 

 

・・っで、結局、採れ過ぎてしまい姉妹店の Cafe+Bar deeeep にもお裾分けですね。
20141012_14120420141012_140321

今晩のお楽しみ!で、もちろん、自分の分は確保してあります!(^_^;)

 

 

 

 

ちなみに、これは韮(ニラ)です。
20141012_134659お店では使う事はほぼ無いのですが、畑の片隅で育ているものです。こちらも個人的に。
生命力が大盛で、根っこさえ傷付けなければ、何度でも生えて来ます。
スーパーで買うと高いですよね。
1株当たりスーパーの5~10袋位の量ですかね。
それが、3株有るので、家でも使えきれません。(^_^;)
こちらも、今夜使う分だけ収穫!

 

本日の落花生は各店舗で使用します。
33では、スイーツかな。
deeeepでは、シンプルisベストっと言う事で、塩茹でにしてご提供させて頂くとの事でした。(笑)

ウォーリーを探せ!?


こんにちは 33St.CAFEです。
先月末の大雪がまだ路面に残っていて、夜道を歩いていると滑ってしまうこともしばしば・・・。
はやく暖かくなるといいなぁとおもう、今日この頃。春が待ち遠しいですね!

毎月、月初めにはお手洗いにあるカレンダーをめくるのがお決まりなのですが、
みなさん、33St.CAFEのお手洗いのカレンダーご覧になったことありますか?
手書き風でとってもかわいいんですよ♪

2月はあまぁ~いイベントが楽しみですね!

このカレンダー、毎月どこかに『!!』となる材料を隠していく予定です・・・!
今月は難易度☆☆★ですよ!

ぜひ探してみてください♪

ハイビスカスアップルティー。


image

当店自慢のハイビスカスアップルティーです(*^^*)

お砂糖の代わりにはちみつを入れてお召し上がりくださいね♪

ちなみに…スタッフおすすめはハイビスカスアップルティーとメープルワッフルの組み合わせがおすすめです(^o^)/

キャラメルパンケーキもいいですね★

ぜひご賞味あれ!\(^o^)/

降りましたねー!!


こんにちは、33st.cafeです。

昨日は思わずハシャいでしまうほどの雪でしたねー!
降るだろうとは聞いていましたが、まさか積もるとは思っていませんでした・・・。

久々の積雪に、こんな子を作ってしまいました。

紹介します。 ゆきお君です。


チャームポイントはまつ毛です!

外で寒そうにしていたので店内に連れてきてあげたのですが、暑がりさんだったのか汗をかきはじめてしまったので、すぐにお外に返してあげましたよ。

とっても幻想的な気分にさせてくれた雪ですが、起きてみたら路面がカチンコチンに!
33st.cafeの前の歩道もツルツルだったので、今朝はお湯で氷を溶かす作業から始まりました。

みなさん転んでお怪我などしませんでしたか?
まだまだ寒い日が続きますので、あったかくしてお過ごしくださいね。