秋メニューに向けて!


先日、買い物をしていたら、こんなモノを見つけました!木皿1そうなんです。無垢の切り出し木片。っと言うか、切り株スライス!!
かなり、大きくて30cm×40cmオーバーの逸品がゴロゴロ有るのです。木片2存在感が素晴らしいので、創作意欲が湧いて来てしまい大小合わせて十数枚を
即購入っ!
秋のメニューに向けて器が欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良かった。

そして、この木材に樹脂を塗り込み、乾かし、ヤスリ掛けを行う。
この作業を数日繰り返し、出来たお皿はこんな感じに仕上がりました。木皿3写真だと分かりづらいですが、素材感が良い感じに出ているのです。
そして、仕上げは焼印を押してオリジナルのお皿の完成です!
( ♪ 世~界に ひ~とつだ~けのさ~ら~♫  どうしても歌いたかったので…m(_ _)m )
木皿4こういった什器類は、探してもなかなか見つからないものです。
プライスレス感を勝手に感じています。(^_^;)

木皿が大きいのでテーブル皿用ですかね。
チーズフォンデュの盛り付けをしたら、こんな感じになりました。
20140813_191515フォンデュに限らず、バーニャやオードブルなど、いろいろ活躍しそうです。

いつも来て頂いている方、初めてご来店される方、
そして、これから出会うであろう方たちへ心からの感謝を込めて。

 

新鮮!!甘い!美味い!  新鮮野菜を収穫してきました


はい!!スタッフの岩瀬です。

蒸し暑い季節になってきましたね(>o<“)
台風も到来するとか・・・

そんななかスタッフ一同で
【夏の!大収穫祭
してきましたヽ(`▽´)/

実は33St.CAFEとdeeeepは
桜田農園】さんの畑をお借りして
無農薬野菜を育てているんです!

野菜を採るなんて久々です!
なんだかワクワクしてきました(・ε・)/

IMG_2754うちのオーナーもやる気まんまん!!

それでは行ってみましょ~~う!!

“どどーーん”

IMG_3156
これなんだかわかりますか?
実はこれ・・・【カブ】なんです!
オーナーの顔ぐらいの大きさ!
びっくりですね(´゚A゚`)

こんな感じで収穫しております~

IMG_2127

IMG_5110

IMG_6554

大根も

IMG_5403

IMG_2730

立派になっていました。

きゅうり。

IMG_9120

ちょっとわかりづらいのですが

上が普通の大きさのきゅうりです。

下 とてつもなくおおきなおばけきゅうり(笑)

IMG_3344

IMG_6674

こんなに採れました!!!!

この採れたて新鮮野菜

スタッフがお先に

ちょっぴり

がぶっっ

頂いちゃいました。

IMG_3186

がぶっぅ

IMG_4948

!!!!

みずみずしい!!シャキシャキです。

大きくてもパサついていません!!

IMG_6613

IMG_0155

この採れたて新鮮野菜

あなたのお口へも…

33St.CAFEに食べに来ませんか?

是非ぜひ!!!

この美味しい野菜達をさらに美味しく料理して

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 

We Love 気仙沼!!『絆イベント』~途中報告の巻~


いよいよ今週末に迫って参りました!
ワクワクですね!ドキドキですね(゚∀゚)ノ

東日本大震災復興支援

チャリティーミュージックフェス

~2013~

今回、我が33St.スタッフがご用意したのはこちら!!

はい!肉ま~ん(^O^)
なんですかねーふと、食べたくなるこのフォルム♪

そして…なんと!お好み焼きなんです!!
串に刺して食べやすくしちゃいました。
個人的には今回のイチオシ商品です☆

そしてそして、
出店といえば…フランクフルトは外せません。

ドーン!カルビフランク!!!
他にも、のぼりや横断幕作成にせっせと入魂しております。

当日は気合十分なスタッフがお待ちしてますので皆さん是非遊びに来てくださいね(^O^)

33St.CAFEのfacebookページにて
随時情報UPしていきますのでお楽しみに♪
http://facebook.com/33St.CAFE

気仙沼を救え!~の巻~


こんにちは(・∨・)
実は先日、復興支援イベントに参加してきましたっ

その名も…
“チャリティーミュージックフェス~絆~2012”

このイベントは音楽を通じて絆を深めることと
東日本大震災の復興を目的としています。
その中でも気仙沼の特産品であるフカヒレを使い
少しでも復興のお役に立とう!ということです。

33st.CAFEでは3種類の肉だんごスープをご用意!


上から気仙沼産フカヒレスープ
クリームスープ、トマトスープです!

愛情たっぷり入ってますので
どれも味自慢ですよ~♪

ブースはこんな感じ!

おや?その手に持っているのは…

!!

リアルフカヒレーーー

すごい。
これがあの世界三大珍味。笑

本当にたくさんの方にお越しいただき
イベントは大盛況でした!

このようなイベントで柏の力が少しでも
復興のお役になれば嬉しいです。

スタッフ旅行!!


やっぱり、旅って…いいもんですね♪

はい!年に一度のスタッフ旅行に行ってきました!!
今回の行き先は、温泉名所の『草津』でっす。

出発前から、やや興奮気味のスタッフ一同の1枚です。


33スタッフと、姉妹店のdeeeepスタッフで仲良くバスでの旅行なのです♪

行きの車中、、、はしゃいじゃいますよね。(笑)
そりゃ、もう皆さん睡眠不足でも、はしゃいじゃいますよね!

deeeepスタッフが朝早くから作ってくれた愛情弁当は格別でした♪
また来年もたべたいな~
(作ってくれた女性スタッフは若干眠そうでしたが(~o~:))

そんなこんなで、旅館に着きまして、まずは記念の1枚。

今回お世話になったのは、”ホテル 高松”さんです。

こっからは草津をお散歩してきました♪
足湯をはじめいろんな温泉に入って
歩きながらおまんじゅう

温泉…おまんじゅう…おまんじゅう、温泉…おまんじゅう
とちょっと食べ過ぎちゃいましたね♪

そして、夜には、なんと……!!

サプライズバースデー(^_-)
手作りケーキを持って行ってみんなでお祝いしちゃいました♪

二日目には、”群馬サファリパーク”に行ってきました!!
愛らしい動物たちには癒されまくりでしたね~

こちらシマウマと子ヤギで~す!


 あどけなくてかわいいですね(^O^)/

ほかにも ライオンやサイとかアフリカンな動物も見たのですが
本当に大きいッ!!!!!!
とにかく大きいッッ!!!!!!
大人10人、最後まで興奮冷めやらぬままパークを後にしました。

そんなこんなで一泊二日もあッ!という間に終わり
無事何事もなく帰ってこれました。
楽しくて少々はしゃぎすぎましたがとてもいい旅行でした!

最後に
長々と読んでいただきありがとうございました。
是非スタッフからも旅行の感想を聞いてみてください♪