今日も元気です!


1月も三分の一が過ぎようとしております。

 

今日から三連休ですね!

明後日の成人の日は、寒さが一段と厳しいという噂が…

そんな、寒さが厳しい毎日ですが、今の時期だからこそ凛とした空気も感じられます。(*^^*)

お天気の良い空気の澄んだ日は、富士山がとても綺麗に見えますよ♪

 

今日からの連休、みなさまはどんな風に過ごされますか?

33St.CAFEは、今日もゆったり営業しております♪

 

暖かいお飲物も多数ご用意しておりますので、

みなさまも33St.CAFEでまったりと今年の抱負などを語り合ってみてはいかがですか?(*^o^*)

 

風邪やインフルエンザが流行っていますが、

みなさま、体調管理には十分お気をつけくださいませ(._.)

鼻うがい、オススメですよ!!

 

 

2015年になりました!


新年明けましておめぇ〜でとう御座います^ ^
本年も宜しくお願い致します。

明日から仕事初めの方も多いはず

33St.CAFEは今年も元日より営業しておりました!

初詣の後ご来店の方、お正月休みに久々にお会いできた方、いつも来て頂いている方
今年も沢山の方と新年のご挨拶を交わすことが出来て嬉しい限りです(o^v^o)

そんな中、本年度一発目のブログ更新です。

寒い日が続きますが 33St.CAFEで暖まりに来て下さい♪
image

12月ってワクワクしますね〜


 

今日から12月ですね!

あいにくの雨でスタートしましたね。

みなさん風邪など引かれていませんか?

今年も残すところ1ヶ月!元気に頑張りましょー!!!

さて、今日はお知らせが2つありますよー!

 

1つ目!じゃじゃん!

33St.CAFEクリスマスムードに染まってきていますよー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

image

 

 

見てください!ぴかぴかして、夜なんかとっても綺麗ですよー!

 

 image

 

リースなんかもあります!綺麗ですねー

 

image

image

 

こんな感じでスタッフが着々と飾り付けをしています♪

まだまだ飾って行こうと思っているので、クリスマスムードの33St.CAFEをぜひ見に来て下さいね☆

 

2つ目!じゃじゃん!

 今年キャンドルナイト開催しまーす!いえーい!

 

キャンドルナイトってなんぞや。と思う方の為に簡単に説明しますと、

たっくさんのキャンドルでお店をいい感じにしちゃおうっていうイベントです(^o^)

ちなみに用意するキャンドル、スタッフの手作りなんですー!びっくり!

いろんな種類のキャンドルを用意しますので、ぜひ足を運んでみてください!

開催日は

12月 22232425日の夜です!

4日間もやってるなんて行かないわけない!!!

 

image

 

お店がどんな風になるのか、、、ワクワクしますね!!!

 

 

以上2点のお知らせでした〜

予約も出来ちゃいます!美味しいお食事、お酒、ケーキもあります!

クリスマスを33St.CAFEで素敵に彩ってみませんか!☆彡

スタッフ一同お待ちしております♪

 

image

 

ベビーパーク☆


皆さんこんにちは(^o^)/

今回はイベントの告知です!

image

 

当店を日頃から御利用頂いているお客様の中でも、特にお子様連れの方へのイベントですが、『ベビーパーク』ってご存知ですか?

image

 

ざっくりですが、対象は3歳迄のお子様連れのママさん!お子様と一緒に、音楽やおしゃべりを通してコミニュケーションをしながら、子供も親も勉強出来るイベントなのです(o^^o)

しかも、参加無料!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月には当店でも開催予定しております。まだまだ参加受付しておりますのでご希望の方は下記ホームページ、もしくは当店までご連絡お待ちしております(^o^)/

こちらよりチェック!ベビーパーク『http://www.babypark.jp』

落花生収穫して来ました!


33の畑ではそろそろ落花生が収穫だな。。。っと思っていたので、20141012_131235

台風が来る前に今朝収穫して来ました。

 

 

 

 

先月から、はやる気持ちを抑えつつ、様子を伺いながらタイミングを計っていたのです!
何故なら、採れたて落花生の塩茹では、個人的に大好物っ!甘味と香りが、お酒の肴にたまりません。
収穫を辛抱していた甲斐あって、豊作でした!
20141012_13353520141012_133513
写真では分かりづらいのですが、かなり大振り!
収穫の喜びで、テンション上がります!
!(^^)!

 

 

 

・・っで、結局、採れ過ぎてしまい姉妹店の Cafe+Bar deeeep にもお裾分けですね。
20141012_14120420141012_140321

今晩のお楽しみ!で、もちろん、自分の分は確保してあります!(^_^;)

 

 

 

 

ちなみに、これは韮(ニラ)です。
20141012_134659お店では使う事はほぼ無いのですが、畑の片隅で育ているものです。こちらも個人的に。
生命力が大盛で、根っこさえ傷付けなければ、何度でも生えて来ます。
スーパーで買うと高いですよね。
1株当たりスーパーの5~10袋位の量ですかね。
それが、3株有るので、家でも使えきれません。(^_^;)
こちらも、今夜使う分だけ収穫!

 

本日の落花生は各店舗で使用します。
33では、スイーツかな。
deeeepでは、シンプルisベストっと言う事で、塩茹でにしてご提供させて頂くとの事でした。(笑)

4周年!あたしたちやりまっせ!!!


 

皆さんこんばんは(^o^)!
またまた4周年企画のお知らせです!
色々なケーキがあってどれも美味しそうですね〜

そんな素敵なケーキたちに挑む、私達のケーキは

紅茶のブリュレ

です!じゃじゃーん!

美味しそう!紅茶の風味が秋にぴったり!

他のみんなが作る素晴らしいケーキたちに負けないように

頑張ります!!!

皆さんぜひ食べに来てくださいね♪

image

4周年!!乗っかり若大将♫


皆さんこんにちは(^o^)

昨日に引き続き、4周年企画のお知らせです!!

 

4周年までもう一週間をきりました。

初め迎える周年イベントに私もドキドキです。。

今日お知らせする私達のチームは…

じゃじゃジャーン♫♫♫

秋の味覚をふんだんに使った!!

ロールケーキ

を御用意致します( ̄▽ ̄)

\どどんっ/

image

美味しそうな栗です。

これはっ!!

一番間違いなし(^◇^)

優勝目指して、美味しくな〜れと育み中です(≧∇≦)

どんな出来栄えになったか!?

お店に足を運んで頂けると…

めっちゃ嬉しいです(*^o^*)

他にも、限定メニューやイベントも盛り沢山⭐️

詳細は追ってブログ(もしくはFacebook)

にて御報告致しますのでお楽しみに♫

乗っかり上手♫


皆さんこんにちわ(^o^)

最近年のせいなのか、身体が大きくなりヒゲも一層濃くなってきたスタッフでございます。

ニュースにてお伝え致しましたが、早いもので、、、

そうなんです!早くも当店は10月の6日で【4周年】を迎えます!!これも皆様に支えられて愛されてきた事を改めて感じております。

そして、4周年企画に乗っかって、

復刻!『ケーキ対決!?』キターーーーー!!!*\(^o^)/*

ご存知でない方は昨年のブログをご覧くださいm(_ _)m

そうなんです、今回のイチオシ特別メニューの中の『スィーツ食べ比べセット』は実は、私達スタッフが3チームに分かれて挑むテッペン獲り勝負なのですっっっ(^o^)

因みに私達チームはちょっぴりビターな『大人のシフォンケーキ』を御用意致します!

只今、美味しく美味しく作製中です、、、( ̄▽ ̄)

詳細は追ってブログ(もしくはFacebook)にて御報告致しますのでお楽しみに♫

今日の一日の始まり。


2010,10.6にオープンの33St.CAFE。来月で早くも4周年!

沢山の皆様に支えられて、このお店があることを改めて実感致します。豆9

10月の4日(土)〜6日(月)には4周年記念のイベントも開催予定ですのでみなさん遊びに来て見て下さい*\(^o^)/*[詳細は後日HPのイベントにて御報告致します]

当店の開店前、オープンに向けて色々な構想の中、沢山の方々と出会い皆様に支えられ、お勉強をさせていただきました。

オープン当初いろいろとお世話になった方の一人。心の友とも言いましょうか。
久しぶりにお店に遊びに来てくれました!image

現在は九段下の店舗から他のお店で頑張っているそうで、色々な事を話していくうちに何だか元気をまたひとつ頂きました。ありがとう。

人の繋がり。良いですね。

本当に懐かしい!!(*^o^*)

いつもより少しだけハッピーな一日が始まります。(^_^)

ユルベルト御礼


先ずは、昨日までの2日間に渡る「ユルベルト9th」へ多くの皆様にご参加頂きました事に厚く御礼申し上げます。
また、多くの飲食店が参加する中、私共の33St.CAFEを選んで頂き、ご来店頂きました皆様に感謝しております。誠に有難うございました。20140907_162559チケットが使い切れなく余っている方がいらっしゃいましたら、「あとベルト」と称し、本日より1週間(9/15まで)あとベルト参加店舗で、1枚700円(当日券は800円)の金券としてお支払いの一部に充てる事が出来ますので、ご来店お待ち申し上げております。尚、その場合、おつりは出ませんので、ご了承願います。

今回のイベントは皆様にとって有意義な時間を過ごせましたでしょうか。
新たな発見は有りましたでしょうか。

ご来店して頂いた皆様に少しでも33CAFEを知ってもらいたくて、スタッフ一丸となって対応させて頂きましたが、予想以上の混雑ぶりに至らなかった点も数々有りご不便をお掛けしました。
今後は、反省を踏まえ、より良いサービス提供を行っていきますので、またの機会にご来店頂けましたら幸いです。
20140907_170951今後とも、33St.CAFEを宜しくお願い致します。